2011年2月13日日曜日

書類読んでみる その1

とりあえずいくらかかるか位は目を通しておくか・・・

SEFAから受付開始を知らせるメールが来る。☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
書類.pdfをダウンロードするリンクが貼ってあるのでポチッとダウンロード。
・・が、全13ページとか、なにこれめんどい。
とりあえず大事と思われる一枚目のチャート表を攻略する事に。
個人で販促活動もしくは販売することを希望しますか>Ouiはい>その活動は商業的なものですか>Nonいいえ・・・云々。要は、

・プロによる商業作品は売る事が出来ません。
(ただし、商業作品として作ったが実現しなかったモノであれば可、また新品でなければ10個までは許容されます。)

・スタンド内のすべての商品は12ユーロ未満の値段で売って下さい。


というのがアマチュアスタンドを出す条件ということらしい。
この場合のプロとは同人活動で定期収入を得ており、それが生活収入である人の事。


頒布物は同人誌、CD、DVDを主に指すが、自作アクセサリー、雑貨、ポスカやシールといった定番グッズを扱うスタンドも多かったのでその辺なら問題なさそう。
ちなみにうちのサークルは、ポスカ・同人誌・似顔絵描き、という内容で問題無しでつた。


登録料バッジ1人分、イス1脚、諸々含140ユーロ(2011年パリ版)

ただし3月末までに申し込めば87%オフの21.77ユーロ(税込)になるので、とりあえず早く申し込む事に。
他にかかる経費は、
・保険
・スタンド料金(スタンド面積によって違う)
・追加バッジ
・追加イス etc
他にもポスターの印刷や、招待状、防火テーブルクロスなども頼めるらしい。
追加イス・バッジ2名分を足して、うちは結局 260€位になった。
四日分とはいえ日本よりは高いよねえ。
でも欧州イベントではコレくらいが相場らしいよ。ロンドンもそんなもんだった。
ちなみに不備がなければ、先着15名様まで追加バッジただでもらえたらしい( ´_ゝ`)フーン




用語
アマチュアamateurs;非商業同人サークル
バッジbadge;サークルチケット

0 件のコメント:

コメントを投稿